2007年01月06日

犬が警戒してないか確認するために

その犬と打ち解ける第一ステップに、そっと近づき、握りこぶしを犬の顔の前にゆっくりさしだす、というのがあるそうです。

それでにおいをクンクン嗅いでくれれば第一ステップクリアらしいですよ☆

ちなみに僕はそっと近づいただけで逃げられましたw

他にもこんな方法があるよ!と言う方は是非コメントやメールで教えてください☆

楽しんでいただけたら応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
【関連する記事】
posted by まろ at 23:18| Comment(5) | TrackBack(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。
まろさんとお誕生日一緒のぴろぴろと申します。

人間の性格にもいろいろあるように、ワンコ達もいろいろいますからね〜。
うちの犬の場合、コブシ差し出したらええっ!?何するの?!ってビックリするだけな気がします。

諦めず犬の性格に合わせた仲良くなる方法を探してみて、犬から安心して心開いて接してくれるまで頑張ってくださいね!
Posted by ぴろぴろ at 2007年01月07日 02:35
ぴろぴろさん、はじめまして!

やっぱり犬にあった方法も大切なのでしょうね><

つい先日も誕生日同じ人に出会いました。
イメージとして、3月生まれってあんまりいないような感じがするんで、驚きましたw
Posted by まろ at 2007年01月07日 09:56
はじめましてTBありがとうございますm(__)m
うちの犬も犬見知りが激しく家族以外にはなかなかなつきませんが、「おやつ」に買収されやすいので、彼女のわんちゃんにお気に入りの「おやつ」をプレゼントすると仲良くなれるかもしれませんね^m^
Posted by ポチ子 at 2007年01月07日 14:03
ポチ子さんこんにちは^−^

おやつは試してみたんですが、くわえてすぐどっかいっちゃうんですよねw

それはそれで可愛いんですが、ちと寂しいです(苦笑
Posted by まろ at 2007年01月07日 15:05
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダメ犬
Excerpt: テレ東のTVチャンピオンで、『ダメ犬しつけ王選手権』やってた。 常連のスパルタ調教師・宮坂さん見たさに、最初から見てた。 さすが、動かないボルゾイをリードでぶっ叩いてた!
Weblog: ぴぐもぶろぐ
Tracked: 2007-01-07 02:12

処罰の対象は犬じゃないでしょうが! 【ベルギーの法案】
Excerpt: ベルギー上院のお話。 社会問題委員会というところが、問題を起こした犬に対して“実刑”を科すという法案を提出するかもしれないそうです。 犬が誰かにかみついた場合、容疑犬は令状なしに犬小屋を家宅捜..
Weblog: MARU Channel News
Tracked: 2007-01-09 22:06
×

